219775 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

マンガ広告制作/山田企画事務所にどうぞ! http://www.yamada-kikaku.com/

マンガ広告制作/山田企画事務所にどうぞ! http://www.yamada-kikaku.com/

深く深く自分の奥底に入って、物語を


あなたは、深く深く自分の奥底に入って、物語をつくれるだろうか?


学校(学校名はプロフィールを見てね)の授業にいくと、元気がよい、仲がよい、楽しい雰囲気である。漫画のエルドラドである。(少しオーバーか)

が、しかし、私は心配することがあるんです。学校授業の楽しい雰囲気はいい。学校ってこんなに楽しいもの。同じ思いの人間がこんなにいるといい!!というのは判る。

学生くんに聞くと、いまでも、漫画アニメ声優をめざしていると変わった子供やなと、不審な目でみられる地方もあるそうです。

楽しい環境と時間に、あなたがいるのはわかる。
でもね。作品ってのは、あくまでも個人のもんです。
漫画家は、作品で評価される。
それも売れる!作品じゃないと、出版社などから、
「注文はきませんぜ。学生さんたちよ」って思います。

学校課題宿題の作品はいい。それを書くのはあたりまえ。
締め切りをまもるのも当たり前。
でもね、それだけじゃ、だめでしょう。

自分の中に入り、自分の奥底を探り、今まであなたが読んだ感動した映画、漫画、演劇、テレビ番組などなど、すべての「ものがたるもの」からあなたが得たもの、エッセンスから、自分なりの、物語を作りだせますか?

課題じゃなく、自分自身が作りたいもので、ココロの奥底から
作ってくれと、声をだしていうモノ。それがありますか?





© Rakuten Group, Inc.